2020年11月の記事一覧

花丸 柔道の授業が始まりました。

 1,2年生の体育科の授業で柔道の学習が始まりました。1年生の1時間目の授業では柔道の歴史や特性、礼法、ルール、帯の結び方について学習しました。マスクの着用など新型コロナウィルス感染予防を徹底した状態で授業を行うため、例年に比べ制限されていることもありますが、安全に気をつけて柔道というスポーツを楽しんでほしいと思います!1年生 柔道1時間目

三者面談開催中!

 11月16日(月)から全学年で三者面談が始まりました。生徒、生徒の成長を最も身近で支える保護者(家庭)、担任(学校)が、これからの生徒の頑張りどころや卒業後の進路について話し合う場です。3年生は卒業後の進路希望を決定する場でもあります。

 保護者と担任からどんなことを言われるだろうと不安に思っている生徒もいるようです。心なしか、面談当日にそわそわしている生徒が多いように感じています。生徒一人一人が自分の良さと課題を見つめ、一歩ずつ前進していけるように頑張って欲しいです。

 

<三者面談の様子を撮影させていただきました!>

  

 

Written By DevilMouth

人権教室

 先週11月14日土曜日、1年生向けに人権教室が開かれました。講師として人権擁護委員の江川先生が来てくださいました。

 テーマは「いじめ問題」。加害者の視点からビデオを視聴し、考えたり発表したりしました。みんな頑張っていましたね!

 写真は人権教室の様子です。