どんどん上達!カーリング授業!

 先週から、第2、3学年の体育の授業でカーリングの学習をしています。昨年度もカーリングを経験しているため、ほとんどの生徒がすぐに感覚を思い出し、氷のシート上をスムーズに移動していましたが、デリバリーの姿勢やストーンのコントロールの難しさを改めて感じていたようです。

 なかなか思うような動作はできないものの、練習試合では、ハウス(円)の中にストーンを置くことができたときや、敵チームのストーンを押し出したときに生徒達から多くの歓声があがり、とても盛り上がっていました。

 「楽しかったね。」「もっとやりたかったな。」「今度、みんなでカーリングしに来ようね。」と笑顔で話す生徒がたくさんいました。

10月10日カーリング授業