合唱祭終了しました♪

10月2日(日)に合唱祭が行われました。

今年の合唱祭スローガンは「一声風靡」(いっせいふうび)です。

聴きに来てくれたお客さんの耳に残る、今までのレベルを更に上回る、東中の合唱で新しい風を巻き起こせるような合唱祭にしたい。との思いから誕生した合唱目標です。

およそ3週間の取り組み期間でしたが、よりよい合唱にするために、パートリーダーを中心に話し合い、学級みんなで真剣に取り組み、日に日にクラスの団結力が高まりました。物事に一生懸命に取り組んだ経験は、これからの学校生活や人生にもつながると思います。 

本番では、どのクラスも今までで一番の演奏で、きれいなハーモニーがホールいっぱいに響き渡りました。歌い終えた生徒の表情は、とても満足そうに見えました。特に3年生の合唱は、とても素晴らしく、1、2年生に背中で東中生のあるべき姿を示してくれました。

 入場のお手伝いをしていただいたPTA役員の皆様、また、会場に足を運び激励してくれた保護者の皆様ありがとうございました。