2022年5月の記事一覧

結団式

 運動会まであと6日。本日結団式を行いました。2つのブロックチームに分かれて、3年生リーダーを中心に、目標決めと円陣の確認、「東破(とうは)」種目の並び方を決めました。来週はグラウンドでの練習も始まります。晴れますように!

ふるさと稚内

先日行われた3年生総合的な学習の時間「稚内の活性化につながるアイデイアをプレゼンしよう」

「観光」「産業」「歴史、伝統」「食」の中から1つのテーマについて、稚内市の現状や良さを調べ、修学旅行で訪問する予定の函館と比較もしながらプレゼン資料を作成していきます。

中学生の柔軟な発想で『ふるさと稚内』を盛り上げよう。

春の古紙回収(5月7日土曜日)

本日、古紙回収を行いました。地域の皆様のおかげで、たくさんの古紙を回収することができました。御協力いただき、誠にありがとうございました。回収した古紙は、換金し、生徒の活動に活用させていただきます。

秋の古紙回収は、8月20日(土)に実施予定です。今後とも稚内東中学校の活動に御理解、御協力をよろしくお願い致します。

前期生徒総会(5月2日月曜日)

 新型コロナウイルス感染症対策として、各教室をGoogle Meetで接続し、前期生徒総会をリモートで実施しました。画面越しのやりとりでしたが、各学級から多くの質問や意見が出ていました。生徒会役員の司会進行、生徒会長や各委員長の応答も立派でした了解今年度も各委員会の活動が活発に行われることを期待していますにっこり前期生徒総会