2020年12月の記事一覧

All’s well that ends well...

師走とは、わかりやすい言葉ですよね。「師が走り回るほど忙しい」

今日はクリスマス。みなさんは誰とお過ごしですか?

クリスマスが終わればあっという間に年末年始。

「コロナウイルスに年末年始はない」と日本医師会が会見。

年末年始はステイホームを心がけ、ゆっくり過ごしてください。

また新たな気持ちでみんなに会えることを楽しみにしています。

今年もお世話になりました。よい年をお迎えください。

Merry Christmas and Happy new year❤

受験生の1週間

三者面談を終えて、3年生の最終希望進路が決定しました。今週は本番の願書に清書を行いました。失敗しないように、丁寧な字で、、、とても緊張しながら、願いを込めて記入しました。願書書きの後は、放課後学習会へ。頑張れ受験生!!放課後学習会(英語)の様子

休み時間の過ごし方

12月7日(月):コロナの影響で2週間ほど遅れましたが、2学期最後の定期テストが行われました。休み時間に各教室を覗いてみると、黙々と教科書と睨めっこしている人、友達同士で問題を出し合っている人など様々でした。今までの勉強の成果を発揮することができたでしょうか?
6時間目は『成長の軌跡』の記入をしました。2学期の生活と学習について振り返り自己評価をしました。2学期の終業式に通知表と一緒にお渡ししますので、保護者の皆様はご一読いただき、生徒への激励のコメントをよろしくお願いします。

 

小中合同作品展が開かれました!

 

 12/1(火)に中学校の体育館で、東小中の合同作品展が開かれました。
 新型コロナウイルスの関係で開催が危ぶまれましたが、児童・生徒の頑張りとそれを支えたいという関係者の方たちの努力により、何とか実施することができました。
 当日は色々な趣向が凝らされた作品が出展されていて、来場した人たちの目を楽しませていました。
 また元気な呼びかけや丁寧な接客など、児童や生徒の成長を感じることができました。
 ここで得た貴重な体験は、今後の生活でも役立てていけると思います。
 皆さん、本当にお疲れ様でした。