2023年5月の記事一覧

ほっこり話3

先日、給食センターのボイラーの不調により、急遽給食のメニューが変更になりました。

その日の給食後、給食配膳室のホワイトボードに写真のようなメッセージが残されていました。

給食センターの方々への感謝の気持ちがこもった温かいメッセージです。

どんなときも感謝の気持ちを忘れない東中生を誇りに思います。

運動会結団式

 6月3日(土)実施予定の運動会に向けて、各ブロック(チーム)で結団式が行われました。

 今年の運動会は、4ブロック(黄、青、赤、紫)に分かれて戦います。どのブロックでも、3年生のリーダー達が中心となって結団式を進めていました。

 運動会までの練習日はわずか5日。しかし、毎年この短期間で本番に間に合わせるのが東中生!今年も期待しています!

ほっこり話2

 先日、地域の方からこのような連絡が入りました。

「東中生の女子に助けてもらったので、お礼がしたい」とのことでした。

各学級で話をしましたが、申し出てくる生徒はいませんでした。

困っている人がいたら、自分から行動に移すのは、なかなか勇気がいることですが、

そのような東中生がいたというのは、大変素晴らしいことですね。

シャトルラン

先日、体育の授業で20mシャトルランが行われました。どの生徒も過去の記録を越えようと一生懸命頑張っていました。

生徒会の活動

 現在生徒会では、先日の生徒総会の取りまとめや来月の運動会に向けての話し合いを行っています。これからますます忙しくなりますが、東魂でより良い学校にしてほしいと思います。

生徒総会

 生徒会や各委員会の前期の計画に対して質問や意見を出し合う、生徒総会が本日行われました。ここ数年コロナ禍対応で行われているオンライン形式で、今年も行っています。回答に対してさらに質問を重ね、活発な意見の出し合いができました。