2021年2月の記事一覧

傑作

課題を終えた生徒があまり粘土でつくりました。あまりにもかわいいので眼鏡をこしらえて色も塗ってみました。コラボ完成。最近イチの傑作です。

(東中ヒゲ)

今年度最後の定期テストが終わり

先週、今年度最後の定期テストが終わりました。テストも終わり、身体をめいっぱい動かして、リフレッシュしている様子が見られます。今後はこれまでの学習内容を振り返る定着期間に入ります。(体育の授業の1シーン)

装飾準備

卒業式に向けた装飾の作業を進めています。

放課後話し合って計画を立てている学級もあります。

3年生に喜んでもらえるといいですね。

 

明日の参観日ですが、新型コロナウイルスの対応のため3時間授業のうち1時間の参観になります。

例年とは異なりご不便をおかけしますが、都合がつきましたらよろしくお願いいたします。

受験生、ファイト!

 3年生は入試に向けて日々集中して授業に取り組み、面接練習にも励んでいます。2月は私立高校入試、3月3日には公立高校入試が迫っています。今日は3年生最後の文協テストでした。さて、結果はいかに・・・!

校内授業研修

 一週間前の話になりますが、研修部による校内授業研修が行われました。1年生の国語と2年生の数学で公開授業を行いました。今年度は何かと制約が多く、研修もままならない状態が続いていますが、授業力アップを目指して、教員一同、頑張っています。(写真は、授業後の話し合いの様子です。)