2022年7月の記事一覧

1学期終業式

  本日で1学期が終わり、明日から25日間の夏休みに入ります。本日の終業式では、1学期の総括を各学年の代表者が立派に話しました。また、全道大会やコンクールに出場する生徒達への激励会も行いました。全校一丸となって応援しています!

 

 

 

 

宗谷地区中体連終了

7月9日・10日の2日間で宗谷地区中体連が開催されました。

3年生にとっては引退のかかる最後の大会でした。各部の結果をお知らせします。

バドミントン部

団体戦男子 初戦敗退 

団体戦女子 準決勝敗退

 

バスケットボール部

男子 初戦敗退

女子 初戦敗退

 

バレーボール部

女子 予選敗退

男子 優勝(稚内合同)

 

サッカー部

準優勝

 

野球部

準優勝

 

今年度はどの部活動も全道大会への出場権を得ることはできませんでした。しかし、各部全力を尽くして戦うことができたのではないかと思います。また、引退となった3年生には、3年間の部活動をとおして学んだことをこれからの学校生活に生かし、更なる成長と活躍に期待したいと思います。

尚、サッカー部は今後もカブスリーグへの参加、吹奏楽部は地区コンクールに向けて奮闘中。野球部は中体連の全道大会は逃してしまいましたが、7月16日~18日に千歳市・恵庭市で開催される全日本少年軟式野球北海道大会に出場します。中体連での悔しさを糧に軟野連の全道大会で1つでも多く勝ち上がれるように頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

写真は壮行会の様子です。