2022年12月の記事一覧

2学期終業式

 昨日、91日間の2学期が終わりました。2学期は、学年行事、合唱祭など大きな行事があり、それらをとおして大きく成長した2学期だったのではないでしょうか。

 また、担任から1人1人に通知表が渡されました。通知表の結果から自分の得意教科と苦手教科を分析し、3学期は更なる学力向上にも努めてほしいと思っています。

 冬休み中には、バドミントン部、バスケットボール部が全道大会へ。吹奏楽部がソロ・アンサンブルコンクールに出場します。冬休み中の東中生の活躍にも期待です。

 休業中、事故やけがに気をつけ、感染対策もしっかりと行い、有意義な冬休みを過ごしてください。3学期、また元気に会いましょう!!それでは、みなさん、良いお年を!!

 

※写真は終業式の様子とオンラインで終業式に参加している様子です。

2年生職場体験 無事終了しました。

12月6日(火)と7日(水)に2年生の職場体験を行い、無事終了しました。

コロナウイルスの影響でここ数年体験はできずにいましたが、今年は実施することができました。

子ども達は普段と異なる場所や人と活動するということで緊張した面持ちでしたが、働くことの意義を感じながら体験する様子が見られました。

子ども達を受け入れてくださった企業の皆様には、「将来、稚内で活躍してほしい」という温かい思いをもって、快く迎えていただき大変感謝しております。

横田モータース株式会社でタイヤ交換をしている様子です。