2020年8月の記事一覧

校外班リーダー会議

 約2週間の夏休みも終わり、18日より2学期が始まりました。1学期の終業式同様に今回もZoomによるリモート始業式となり、生徒たちはそれぞれ教室で2学期をスタートさせています。今日は9月12日(土)に実施する予定の古紙回収のリーダー会議が行われました。3年生を中心に活動を進めていきます。

今までは対話活動の一つとしてチラシを手渡ししていましたが、新型コロナウイルスの影響により、ポスト投函でのご案内となっています。また、当日も自宅前に古紙を出していただき、回収する形となりました。地域の皆さま、ご協力よろしくお願いします。

回収日:9月12日(土)9:00~小雨決行
   ※雨天の場合、翌日13日(日)に順延
回収できるもの
   新聞紙・チラシ・リングプル

1学期終業式

 本日、各教室でZoomを使い、リモートによる1学期終業式を実施しました。コロナの影響もあり、6月スタートの55日間の1学期でしたが、各学年それぞれ成長や学びがあり、充実した学校生活になったのではないでしょうか。2学期は、8月18日(火)から始まります。今のところ学年行事、球技大会、合唱祭が行われる予定です。行事が目白押しですので、夏休みにたっぷりと充電(勉強も)してまた元気に登校してほしいと思います。

 また、今年度は本校の開校50周年で式典。祝賀会が予定されていましたが、こちらは中止となりました。式典等は中止となりましたが、1学期に校門の校訓石碑移転工事が行われ、新しい校門が完成しました。東中付近にお立ち寄りの際は、ぜひご覧下さい!

【ウナギ串焼き】