2023年3月の記事一覧

笑顔の修了式、涙の離任式。

 本日、令和4年度の修了式が行われ、校長先生から各学級の代表生徒に修了証書が手渡されました。各学年の締めくくりの1日。元気よく、笑顔で過ごしていました。

 修了式の後には、離任式が行われました。今年も数名の先生方が東中学校を旅立ちます。お世話になった先生方との別れに涙する生徒もいました。令和4年度修了式、離任式

 明日からは春休み。新年度に備え、心も体もエネルギーを充電してほしいと思います!

最後の部活動の納会!

 

 バレー部で、納会が行われました!
 先日、卒業したばかりの3年生も参加し、鬼ごっこやバレーの試合など、楽しい時間を過ごしました。
 最後は、在校生から贈りものや感謝の言葉をもらい、卒業生も感動していたようです。
 これで、各部活動で行われた納会も全て終了しました!
 卒業生には、高校でも、自分が熱中できるものを見つけてほしいです。

第54回卒業証書授与式

本日、無事に卒業証書授与式が行われました。

式の最後は、3年ぶりに卒業生合唱で締めくくり、感動的な卒業式となりました。

9年間の義務教育を終えた51名の生徒たちが稚内東中学校から巣立ちました。

中学校で学んだことや経験したことを糧に、新たな地でも頑張ってください。

御卒業おめでとうございます。

 

卒業生を送る会

卒業式を目前に先日「卒業生を送る会」が行われました。

チームで協力してミニバレーと二択クイズに挑戦し点数を競い合った他、

生徒会を中心に在校生が作り上げた「中学校3年間を振り返る動画」や「モザイクアート」の披露もあり、大変盛り上がりました。

 

※写真はモザイクアート披露時の様子です。