カテゴリ:日記

装飾準備

卒業式に向けた装飾の作業を進めています。

放課後話し合って計画を立てている学級もあります。

3年生に喜んでもらえるといいですね。

 

明日の参観日ですが、新型コロナウイルスの対応のため3時間授業のうち1時間の参観になります。

例年とは異なりご不便をおかけしますが、都合がつきましたらよろしくお願いいたします。

校内授業研修

 一週間前の話になりますが、研修部による校内授業研修が行われました。1年生の国語と2年生の数学で公開授業を行いました。今年度は何かと制約が多く、研修もままならない状態が続いていますが、授業力アップを目指して、教員一同、頑張っています。(写真は、授業後の話し合いの様子です。)

 

 

英語検定!

 先週行われた定期テストが返却されましたが、ホッと一息つく間もなく、英語検定が行われました。前日の放課後には、英検対策勉強会も開かれ、熱心に勉強する姿が見られました。良い結果になることを願っています。

 今週は土曜授業もありました。来週には部活動で3年生最後となる交流戦が多く予定されていて、部活動にも熱が入っています。生徒たちも疲れている様子が、、、。暑い日も多くなってきたので、食事・睡眠を大切にして、体調を崩さないように!

1学期定期テスト

 昨日は予定より2週間遅れで全学年定期テストが行われました。1年生にとっては初めてのテストでしたが、戸惑いながらも最後まで真剣に取り組んでいました。3年生にもなると休み時間も黙々と勉強している人が多かったです。
 コロナ対策として今までジャージ登校でしたが、昨日から制服登校となりました。久しぶりの制服姿がとても新鮮でした。1学期も残すところ3週間となりました。引き続き、マスクの着用とご家庭での検温のご協力をお願い致します。