2024年6月の記事一覧

避難訓練

 

 本日、3時間目に火災を想定した避難訓練を行いました。いつ起こるかわからない災害に備え、生徒たちは真剣に取り組んでいました。訓練実施に際し、ご協力いただいた稚内消防署の皆様、どうもありがとうございました。

テスト三昧

 一学期期末テストが実施されました。1年生にとっては初めての定期テスト。少し緊張している様子も見受けられました。その2日後には3年生は学力テストがあったり、各学年で教科ごとに単元テストがあったりと、生徒はテスト三昧の日々を送っています。テストが増えてくると、もう1学期も終わりが見えてきたと感じますね。

宗谷地区中体連壮行会(柔道・剣道)

 

 

 来週6月22日(土)剣道大会が行われます。今日は壮行会が行われ、稚内剣道クラブの2人が決意表明しました。柔道大会については、管内大会がなく、全道大会にそのまま出場となります。東中生みんなの温かい声援と拍手の壮行会となりました。

運動会開催!

待ちに待った運動会が開催されました。1人1人がクラスのため、それぞれのブロックのために全力を出し切り、戦い抜いた運動会だったと思います。この頑張りを日常生活に活かしてほしいと思っています。