カテゴリ:今日の出来事

2学期が始まり……

 

 まだまだ暑い日が続いています。

 そんな中ですが、本日は南中ソーラン祭(8/27日開催)に

 参加するメンバーによる校内発表会が昼休みに実施されました。

 かなり完成度が高かったように思います。本番も頑張ってください。

 ※明日は文協テストだよ!!

 

 

教育実習終了

 5月23日(月)から本日6月10日(金)まで、本校の卒業生が教育実習を行っていました。

緊張しながらも一生懸命授業をする姿に、生徒たちも応えていました。

 

土曜授業①参観日・懇談会

本日は、今年度初めての土曜授業でした。

参観日、学年学級懇談会、PTA総会が行われました。

感染症対策のため、教室には保護者5名までと制限させていただいたため、別教室から教室の様子を視聴するテレビを設けましたが、ご不便をおかけしたことと思います。

お忙しい中、御来校いただきありがとうございました。

 ↑2学年1組英語の授業の様子↑

 ↑視聴教室から授業を見る様子↑

 

 ↑PTA総会の様子↑

 

 

 

 

新年度がスタートして2週間

 新入生52名を迎え、全校生徒145名で新学期がスタートして2週間が経過しました。

1年生にとっての初めての文協テストも終え、少し疲れが見えてきている様子もありますが、新型コロナウイルス感染症の対策をとりながら、楽しい学校生活を過ごしています。

 

 明日は、今年度初めての土曜授業で参観日となっております。授業参観後には、学年・学級懇談会、PTA総会を行います。子供たちの様子を多くの保護者の皆様に見ていただきたいです。

 

※宗谷管内で新型コロナウイルス感染症が拡大しております。

 体調に不安がある方や、御家族に同様の症状がある場合は出席を控えて下さい。

※教室での参観は保護者5名までとなっておりますので、譲り合って参観してください。

 また、別室に教室の様子を視聴できるようテレビを準備しておりますので、そちらも御利用ください。

生徒会対面式の様子

 

 

 

春よ来い

 本日は稚内市で暴風警報が発表され、臨時休業となりました。写真のように学校の中は閑散としています。暦の上では春ですが、まだまだ春を感じられるのは先かもしれません。来週には公立高校の学力検査(入学試験)が行われます。受験生の皆さんがすてきな春を迎えられるよう、教職員一同応援しております。

二学期終業式

急な大雪で驚きましたね。

生徒の皆さんが安全に登校できてホッとしています。

 

今日は二学期終業式です。

密を避けるため、校長室からGoogle Meetを使って各学年・生徒会の代表が二学期の総括を発表しました。

堂々としていて、とても立派でした。

 

三学期、元気に登校してくることを先生方は楽しみにしています。

メリークリスマス!